目標設定

朝2h,夕2hが無理なくこなせることがわかったので、目標を設定・ブログで必ず報告
する項目をまとめてフォーマットを作成したいと思います。


抽象的目標:1年後にgo lang + GCP(or AWS)のサービスに携わる
数値目標:1年間でプライベートでの学習時間を1560時間と定めました。時間は何も
していなくても時間は過ぎていくので数値目標にあまり定めるべきではないのかもし
れませんが、
これは平日4h,休日5hペースで長期連休をバッファに取ったとして妥当な数値だと思
います。
あまり無謀な数値にしても意味がないため、無理なく達成して自信をつけたい目的で
す。
成果物目標:railsでのポートフォリオgolangでのFintech系ポートフォリオ、IoT
ポートフォリオを作成する。
┗数値目標よりもこちらの方が大切です。特にgoは日本語のドキュメントが豊富でな
いので、その状況でこれらのアプリケーションを作りきることは自走力のアピールに
もなると考えました。


ブログで必ず報告する内容
目標の勉強時間:1560h
今週の勉強時間:30h
累積の勉強時間:60h

目標との乖離:+26h

勉強した内容:SNSログイン(未完成)
作成した成果物:railsポートフォリオ、qiita執筆(1記事)https://qiita.com/sukezane/items/0325b8057492459c702c

※qiitaの記事が今週ストックされたランキング58位に入りましたww

f:id:yosuke0517:20190809202150j:plain

https://qiita.com/kai_kou/items/180a91fd88dbbbd746f6#_reference-4bc4e1e7f603fef82b20

 

嬉しい。。58位。。